So-net無料ブログ作成
検索選択

じーちゃんきれる!

夜の9時過ぎ帰宅すると、電気の消えているじーちゃんの部屋から怒鳴り声が・・・
「なに?寝言?おかしくなったか?」
・・・とおそるおそる居間に入ると
えらい勢いで部屋から出てきて怒鳴り始めた。

ばかにして!
なんでそんなに遅くなるんだ!
ごはんにふりかけじゃ仕事してんのにもたないだろ!
なんでおれをそんな邪険にするんだ!もうでていくよ!もういい!!・・等々

遅くなるから夕飯外で食べてくるから・・・といって出かけたのが気に入らなかったようだ。
いつも「ごはんあればいいよー」とかいうくせに。
しっかりそういうときは、彼女がおかずこしらえてもってくるくせに。
仕事してるって・・どうみても今日いちにちテレビの前から動いていないぞ。
あ、タバコ買いにでたっけか・・

わたしも今度じーちゃんが
「今日は夕飯いらないから」ってもうすっかり買い物終了してから言われたら
きれてやる!
ずーっとテレビ前で寝転んでいたら、掃除機で吸い込んでやる!
あーもう!!!

つうか、ここで逆切れしてる自分がむなしいな・・
あ、ここで書いてたら気持ちが楽になったかも・・・・

ちなみにあとから、かち(息子)が
「じいじ、ごはんなくて怒ってたのかね。寂しかったのかもね。」
と言っていた。
あーわたしったらオトナゲない・・・・と反省だわ・・・・・

うおーーーーーー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。